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座談会メンバープロフィール

平成27年入社

レンタル担当

平成28年入社

レンタル担当

平成29年入社

リース担当

平成26年入社

リース担当

小さい頃から車に興味があり、人の役に立つ仕事がしたかったから。


接客が好きで、自分に向いていると思ったから。


「トヨタ」ブランドへの憧れ!


小さい時から車が好きだったから。営業にしたのは自分の弱い一面に勝つためです。

接客業ということもあり、多くの人と関われるので刺激を受けたり、知識を得たりできます。先輩や上司の方も話しやすく、親身に話を聞いてくれて、失敗した時は一緒に解決方法を考えてくれます。


シフト制なので平日・土日どちらも休みが取れるところです。
また、アットホームな雰囲気で仕事がやりやすいです。


やっぱり、トヨタのいろんな車に乗れて詳しくなれるところかな。


困っていることやわからない事を、お互いフォローできるところです。

出発されたお客様がお戻りの際に「出発時におすすめしてくれた観光地が楽しく旅行ができた」と言って下さった時。


お客様に顔や名前を覚えてもらえたり、ありがとうとお礼を言って頂けるときです。


案件が決まる決まらない関係なしで、お客様との仲を深められることですね。


訪問先で、最初の頃は“いらない”と言われましたが、何度か訪問し、話している中で興味を持ってもらい、 契約がとれた時「良かった」と思います。

駐車場内で車を並べている際、レンタカーに傷をつけてしまったこと。


納車ギリギリまでマットを注文し忘れていた。


お客様との約束時間に間に合わず、時間をずらしてもらったこと。
余裕をもった行動を日々気を付けなければいけないなと思いました。

夜にインターネットで入った予約の車が遠くの店舗にあり、急いで取りに行き、準備をしたこと。


仕事を覚えるまでは、毎日必死でした〜


働き始めてから新しく学ぶことの方が多く、仕事の内容はもちろん、知識・社会に対する意識・マナーなどたくさんありますね。

いつもご利用頂いているお客様に名前を覚えてもらえたこと。


初めてお給料をもらった時!


営業で始めて契約を頂いたこと。


お客様からの“ありがとう”であったり、“担当代わらないでね”と言われた時は嬉しかった〜


引き継いだお客様は前任の方と比べられることが多くて難しい。
お客様との信頼関係が築けた時は、やっぱり嬉しいです。

友人と過ごすことが多いです。買い物に行ったり、旅行へ行ったりしています。


日帰りで遠出をしたり、ライブを見に行ったりしてます。


新しくできたカフェめぐり。


友人とご飯を食べに行ったり、映画鑑賞をしてます。

同期と仲がいいので話を聞いてもらいます。


睡眠、美味しいものを食べる。


ズバリ、悩むこともストレスも作らない!


体を動かすことが好きなので、ヨガをして心を落ち着かせスッキリさせてます。

大変な活動ではありますが、これからの経験に繋がると思います。


色々なことを見て聞いて行動してみてください。


「できること」と「やりたいこと」は難しい。
その中で営業は、お客様と直接携われる仕事です。
仕事にやりがいを持てる方、あきらめない心を持てる方にチャレンジして欲しい仕事です。


車が好きな方や興味がある方なら、絶対楽しい仕事だと思うので一緒に仕事しましよう!