• 三重県内のレンタカーやカーリースは
    トヨタレンタリース三重へ

  • 予約センター TEL 0800-7000-111
  • Go to English page
  • 转到中文页
  • 한국어 페이지로 이동

Q 予約する前の質問

Q 予約する時の質問

Q 利用する時の質問

Q 貸渡する時の質問

Q 返却する時の質問


予約する前の質問

Q レンタカーを借りるにはどうしたらよいですか?どこで予約すればよいですか?
ご利用期間・時間・車種をお決めいただいたら、当社店舗にご来店・ お電話していただくか、三重県外での予約の場合は、
トヨタレンタ楽ティブホームページ
にある予約受付から、ご予約していただけます。
Q 免許証取得後期間に関する制限について
年齢、免許証取得年数によるレンタカー貸出の制限はありませんが、免許証取得後1年未満の場合、初心者マークを付けていただきます。
(各店舗に初心者マークがあります)
Q 普通免許証での乗車人数制限は何人?
運転者を含めまして10人までになります。
Q 保険については、どうなっているのですか?
万一事故の場合でも、限度額の範囲で保険金が給付されます。
詳しくはこちら
Q 免責補償制度とは?
お客様が、万一事故をおこされた場合、対物・車両の各免責金(対物:5万円・車両:5万円、但しマイクロバス・大型貨物車:10万円)を
お客様にご負担いただくことになります。
詳しくはこちら
Q NOC(ノンオペレーションチャージ)とはどういった制度ですか?
お客様が、万一事故をおこされた場合は、当社レンタカーの修理が必要となります。
詳しくはこちら
Q 乗り捨て(ワンウェイシステム)とは?
レンタカーを借りた店舗とは別の店舗に返却することです。
詳しくはこちら
Q 各店舗の乗り捨て可否について
店舗により駐車場の広さが違いますので、店舗のご案内 ページ、 店舗詳細の乗り捨てが“不可”の場合は駐車場が 狭い等の為、
その店舗への乗り捨てが出来ないことをあらわしています。
Q 代行運転をお願いできる?
当社では代行運転を行っておりませんので、お客様に運転していただくことになります。

予約する時の質問

Q レンタカーは予約しないと、借りられませんか?
予約しないでの貸出は、ご希望の車種がその店舗になかったり、既に別の予約が入っていたりで、
必ずしもお乗りになりたい車があるとはかぎりません。
車種をお選びになる場合はご予約していただいた方がよろしいです。(但しご希望日に希望車種が満車の場合もあります。)
Q レンタカーの予約は前日でも可能ですか?
前日でも可能ですが、ご希望の車種がありましたら、お早めにご予約ください。
Q 依頼をすればレンタカーを自宅に車を持ってきてくれるの?
お客様のご自宅への配送は行っておりませんので、 ご面倒ですがお近くの店舗へご来店ください。
Q レンタカーの予約をキャンセルするには?
借りる予定だった店舗にご連絡ください。

利用する時の質問

Q レンタカーを借りている時に事故・盗難に遭ったら?
事故・盗難に遭われたら警察への届け出、ならびに出発店舗迄ご連絡してください。
当社への事故・盗難連絡・正当な理由なく警察への届け出をされない場合は、保険が使えない場合があります。
また、相手がある事故につきましては、その場で示談をせず示談を当社にお任せください。
Q レンタカーを借りている時に故障したら?
レンタカーを貸出した店舗にご連絡ください。(貸出しする時に緑の車検証入れをお渡ししますので、その中に連絡先が書いてあります)
店舗にて対応策を検討し善処いたします。
Q 予定の返却時間に店舗まで間に合わない時は?
返却予定店舗まで返却時間前に必ずご連絡してください。
Q 予定の返却日・時間を延長したい時は?
返却予定店舗まで返却日前・返却時間前に必ずご連絡してください。 
但しお貸ししているお車の予約状況により延長できない場合もあります。
このページのTOPへ

貸渡する時の質問

Q レンタカーを借りるのに必要なものは?
自動車免許証を拝見します。 レンタカーご利用料金は前受けとなりますのでご用意ください。
HV3・HV4・P4・P5・HW3・SP1クラスをご利用の場合、お支払いはクレジットカードのみのお取り扱いとなります。
これら以外の車種につきましても、原則クレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

現金でのお支払いの場合は下記ボタンから内容をご確認ください。
詳しくはこちら

Q レンタカーを借りる時の契約名義人と、運転者は別の人でも構わないのでしょうか?

可能ですが、事故等のトラブルが発生した場合は、ご契約者の責任となります。

Q 店頭まで自家用車で行き、その自家用車を預かっていただける?
お客様1グループにつき1台お預かりできます。
ただし、一部店舗ではお預かりできない場合もございますので、事前にお問い合わせください。
当社では車両ならびに車内物に破損・汚損・盗難等について責任を負いかねますのでご了承ください。
Q 利用可能なクレジットカードは?
一般的なクレジットカードであればご利用可能です。
当社では、トヨタTs3カード・トヨタフレクエンドドライバーズクラブTs3カードをご用意しています。

また、トヨタTs3カード・トヨタフレクエンドドライバーズクラブTs3カードをご利用された場合は、基本料金の10%割引(ゴールドカードの場合は20%割引)となります。
一般のクレジットカードで当社提携先カードをご利用された場合は、基本料金の5%割引となります。
お持ちのカード種別をお知らせくだされば、割引可能か、使用可能かご返事させていただきます。

尚、パック料金・キャンペーン料金は割引適用外となります。
またJAF会員割引等他の割引との割引併用はできませんのでご了承くださいませ。

Q 国際免許での運転は可能でしょうか?
1949年ジュネーブ条約加盟国発行(香港発行分含)の国際運転免許証で可能 (但し、パスポートの同時提示が条件)です。

返却する時の質問

Q レンタカーを返却する時に燃料を満タンにできなかった場合は、
どうすればよろしいですか?
店舗で利用距離に応じて燃料代をご精算させていただきます。
詳しくはこちら
Q レンタカーを借りている時に出た粗大ゴミ等は処分していただけますか?
お客様の出された粗大ゴミ等につきましては、お客様においてご処理いただくようにしてください。
Q 忘れ物をしてしまった場合は?
レンタカーご利用時の忘れ物で「3ヶ月以上お引き取りいただけなかった物」については順次処分しております。
お心当たりのあるお客様はお気軽にご連絡下さい。