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先輩社員の座談会トップ画像

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座談会メンバープロフィール

先輩社員A

平成27年入社

レンタル担当

先輩社員B

平成28年入社

レンタル担当

先輩社員C

平成29年入社

リース担当

先輩社員D

平成26年入社

リース担当

先輩社員A

小さい頃から車に興味があり、人の役に立つ仕事がしたかったから。


先輩社員B

接客が好きで、自分に向いていると思ったから。


先輩社員C

「トヨタ」ブランドへの憧れ!


先輩社員D

小さい時から車が好きだったから。営業にしたのは自分の弱い一面に勝つためです。

先輩社員A

接客業ということもあり、多くの人と関われるので刺激を受けたり、知識を得たりできます。先輩や上司の方も話しやすく、親身に話を聞いてくれて、失敗した時は一緒に解決方法を考えてくれます。


先輩社員B

シフト制なので平日・土日どちらも休みが取れるところです。
また、アットホームな雰囲気で仕事がやりやすいです。


先輩社員C

やっぱり、トヨタのいろんな車に乗れて詳しくなれるところかな。


先輩社員D

困っていることやわからない事を、お互いフォローできるところです。

先輩社員B

出発されたお客様がお戻りの際に「出発時におすすめしてくれた観光地が楽しく旅行ができた」と言って下さった時。


先輩社員A

お客様に顔や名前を覚えてもらえたり、ありがとうとお礼を言って頂けるときです。


先輩社員C

案件が決まる決まらない関係なしで、お客様との仲を深められることですね。


先輩社員D

訪問先で、最初の頃は“いらない”と言われましたが、何度か訪問し、話している中で興味を持ってもらい、 契約がとれた時「良かった」と思います。

先輩社員B

駐車場内で車を並べている際、レンタカーに傷をつけてしまったこと。


先輩社員C

納車ギリギリまでマットを注文し忘れていた。


先輩社員D

お客様との約束時間に間に合わず、時間をずらしてもらったこと。
余裕をもった行動を日々気を付けなければいけないなと思いました。

先輩社員A

夜にインターネットで入った予約の車が遠くの店舗にあり、急いで取りに行き、準備をしたこと。


先輩社員B

仕事を覚えるまでは、毎日必死でした〜


先輩社員D

働き始めてから新しく学ぶことの方が多く、仕事の内容はもちろん、知識・社会に対する意識・マナーなどたくさんありますね。

先輩社員A

いつもご利用頂いているお客様に名前を覚えてもらえたこと。


先輩社員B

初めてお給料をもらった時!


先輩社員C

営業で始めて契約を頂いたこと。


先輩社員D

お客様からの“ありがとう”であったり、“担当代わらないでね”と言われた時は嬉しかった〜


先輩社員C

引き継いだお客様は前任の方と比べられることが多くて難しい。
お客様との信頼関係が築けた時は、やっぱり嬉しいです。

先輩社員A

友人と過ごすことが多いです。買い物に行ったり、旅行へ行ったりしています。


先輩社員C

日帰りで遠出をしたり、ライブを見に行ったりしてます。


先輩社員B

新しくできたカフェめぐり。


先輩社員D

友人とご飯を食べに行ったり、映画鑑賞をしてます。

先輩社員A

同期と仲がいいので話を聞いてもらいます。


先輩社員B

睡眠、美味しいものを食べる。


先輩社員C

ズバリ、悩むこともストレスも作らない!


先輩社員D

体を動かすことが好きなので、ヨガをして心を落ち着かせスッキリさせてます。

先輩社員D

大変な活動ではありますが、これからの経験に繋がると思います。


先輩社員C

色々なことを見て聞いて行動してみてください。


先輩社員B

「できること」と「やりたいこと」は難しい。
その中で営業は、お客様と直接携われる仕事です。
仕事にやりがいを持てる方、あきらめない心を持てる方にチャレンジして欲しい仕事です。


先輩社員A

車が好きな方や興味がある方なら、絶対楽しい仕事だと思うので一緒に仕事しましよう!