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出社時の様子

AM8:30 出社

メールと今日の予定をチェックします。
朝礼で最近のトピック・情報等を共有し、本日訪問予定のお客様へのご提案資料を作成。
チェック漏れの無いよう注意して仕事を進めていきます。


お客様訪問

AM10:00 お客様訪問

外出時は、予定表に行き先と訪問時間を記入します。

 

営業活動の交通手段は車ですが、時には歩いて訪問します。
担当エリアの既存のお客様、新規訪問もほぼ毎日行います。
効率良く活動するため、リストアップをし、お客様の情報を集め、電話でアポイントの取得もします。
移動の様子

商談の様子

AM11:00 商談

お客様と会話することで、車両を保有するにあたっての困っていること、問題点が提案のヒントになることもあります。
また、提案から契約をしていただける様に迅速・丁寧な営業を心掛け、お客様から信頼を得る活動をします。

 

 

 


報告の様子

PM5:00 報告

帰社後に一番重要なのが、「報告・連絡・相談」。
上司に一日の報告をすることで、自分では気づかないことも、経験を積んだ上司や先輩方に相談することで、新たな考え方や提案をアドバイスしてもらいます。

翌日の準備

PM5:30 翌日の準備

翌日訪問するお客様への見積書・提案書や車のカタログ等を準備します。
間違いがないよう一件ずつ丁寧に作成します。翌日の準備が終わり次第、帰宅します。